募る思いとサイト管理はまた別物で・・・

昨日、写真の自動アップロードの話を書いたせいか、今朝来ていた
マピオン、写真共有サイトとデータ連携--約2万枚のユーザー投稿写真を掲載
というメールにひっかかりました。私は zorg の会員だったな〜そういえば・・・

去年の秋に都内の紅葉の写真をアップして、他の写真を捨てたっきりかな・・・

まあそうした風景写真は大丈夫なのでしょうけど、人物が入る場合は難しいですよね

写真撮影とブログのマナー
にも書かれていますが、結構気にせず、写真を掲載している人もいますね。

私は風景とともに料理の写真を撮ったりします。もっとも料理は別サイトかな。

お出かけのブログに友人のことを書いたり、写真を掲載したりすることもあるのですが、絶対に仲間うち以外は個人特定ができない微妙な写真だ・・・と友人に言われます。そりゃあ、気を使っていますからね。

あーぁ、夏休みを使ってどこかに写真を撮りに行きたいな〜