またふらふらと旅行に行きたい気分なので

昨日のオンラインニュースの中でちょっと気になったのは
女性の Blog・SNS 利用率が50%を突破――ハー・ストーリィ調べ
という記事。絶対数が少ないので、これを動向として考えるのはどうかな〜とも思いますが、私も利用している
アメブロ、基幹データベースインフラを刷新
という部分を見るにつけ、女性の口コミが今後何かしらの市場を作り出していくことは十分予測される部分ですね。

さて、
撮影した写真をネットワークで「送る」「見る」
パナソニックの無線LAN搭載デジタルカメラ「LUMIX DMC-TZ50」

という記事を見て、先日の
盗まれたカメラが「自宅に連絡」、犯人も発見
という記事を思い出しました。まあ、そんなこと、しょっちゅうあるわけではないのでしょうが、
夫婦で始めた全国フォト・キャラバン<その2>〜ストックフォトでビジネスへの展開も狙う
とはいかないまでも、旅行であちこちパチパチ撮っている人ならば、それなりの使い勝手なのかもしれませんね。

ただし、無線LANはどこでも誰でも使える環境ではないので
WirelessGate、東京・千葉の一部サンクスでプリペイドカード販売
てなサービスを利用しなければならないのかもしれませんけどね。

そういえば、
アスカネット、招待ユーザーとだけ写真を共有できるサービス「PHOTOGET」
てなサービスも
ソネット・カドカワ・リンク、法人向けの地域スポット紹介動画提供サービスを開始
てなサービスもチェックしておかねば・・・