おのずと結果が見えればいいが

今朝の日経産業新聞には
Vodafone、CEO交代を発表
てな話が出ていました。かなりやばい状況にあったVodafoneは、日本での事業を (1兆円の相場だったのに) 2兆円で売れたから、持ち直した、という話はちょっと日本人にとっては皮肉ですが・・・でもソフトバンクは頑張って快進撃を続けているからいいのか。

そういう意味では
ギリシャの携帯電話事業に進出したドイツテレコム子会社T-モバイルの真意
てな話も、しばらくたてばおのずと結果が見えてくるのでしょうね。

さて、おのずと結果が見えるとは思えないのが
ダビング10先送りで「五輪商戦」に水? メーカー板挟み
という話。本当にオリンピックはどう??? という気持ちになりますね〜

さて、そんな放送業界で
NHK、YouTubeで公式チャンネル試験公開 著作権保護ツールの実証実験も
という動き。著作権保護がうまく見えたら、教育番組のネット放送とか進むのかな?