今日は「鏡開き」

昨日
Sprint Nextel、年内にWiMAXサービスを開始
てな記事を見つけて、アメリカはすっかり正月気分も明けて、新年度なのね〜と思っていたら、総務省
地域WiMAXの導入についてセミナーを開催
なんて発表もしていましたね。

さて、肝心のクリスマスプレゼントをもらった事業者の方は
WBB、「WiMAX」事業化準備に着手−3月めど協力企業を選定
と動き出したようです。
とここまでチェックしてから気がついたこと。
この記事は珍しく日刊工業新聞のオンライン。あら、いつのまにこんなネットでの提供を始めていたの? と思ったら
日刊工業新聞社、オンラインで新聞記事全部の見出し掲載を開始
というニュースは昨日付け。
やっぱり、ネット無しでは・・・ということでしょうか。

さて、昨日、帰宅して読売新聞を読んだら、新テロ法案に関する動画もYouTubeにアップされたという記事も読みました。でも
新テロ法案、参院委で否決…衆院で再可決・成立へ
という話。

また、
ネットの支持率は当てにならない? SNSで人気のオバマ氏、敗北
という話もあり、ネットを使えば万能!! なんて甘い話はありません。

さあて、今日は「鏡開き」。うちでは甘いぜんざいが待っているかしらん。