明日はケータイ物欲か、それともハンズ・メッセで?

ソフトバンク、薄型スタイリッシュなスライド型端末「816SH」を25日発売
という記事を今朝、読んで
「X01T」
が欲しいからな〜。でも
+++++
そのほか、名刺読み取り機能も搭載しており、名刺をカメラで撮影するだけで名前や連絡先をアドレス帳に登録できる。
+++++
という部分がひっかかり・・・

最近ずっと名刺整理をしていない私・・・
以前は
「やさしく名刺ファイリング 」
とかで整理していた時期もあったのだが、結構ミスを訂正するにも時間がかかっていたからな〜

でもケータイでやるのであれば
携帯向け名刺読み取り・保存サービスにBREWアプリ版
があるのか! こっちがいいかな。あっ、でもW53CAはサポート外・・・悲しい・・・いい加減に買い換えたい902Tも駄目。
おっと、また消えかかった購買意欲に火がつきそう・・・

ところで私はケータイで読書しないので
携帯ネットユーザーの7割「携帯で電子コミック読んだことある」
とか
携帯コミックを読む理由、“懐かしいから”が最多──KLab調べ
という調査結果を見てビックリ・・・

まあ、昨日一緒にお酒を飲んだ昔の上司は、私のデジカメ・ケータイを見てびっくりしていましたね。息子さんがKDDIなので、自分もauケータイを持たされているらしいのですが、いまいち使い切れないらしく。
じゃあ電話なしでいいのかというとそうではなく、東南アジアやハワイに行くことが多いので、NOKIAあたりがお好きだということで。
やはり彼も、ちょっと前に私がエントリーで口にしたような「どこでも国際ローミング」端末がいいようですね。
KDDIにお勤めの息子さん。頑張っておとーさんが喜ぶ、簡単な国際ローミングサービス、提供してくださいね。