何に「ハマる」?

日本のネット業界とWeb 2.0が下り坂って本当?
という記事を見つけました。確かに私も疑問に思っていた部分なので、これでちょっとはわかった気がしました。

私の友人のブログでこんな記事を見つけました。
Windows Live Spaces (blog) と mixi 日記の同期

+++++
ここ数日mixiの日記に後退(笑)を迫られていましたが、このままではやはりエンジニア的に負けなので、ここ(MSN Live Space)とmixiの日記の同期を試みてみました。方法はざっくり言うとこんな感じ。
+++++

あまりに「らしい」し、開発にむかっちゃうところがいいな :-)
こんな人間が Google にはゴロゴロしているのでしょうかね。

さて、
So-net buzzmap、ブログ連動機能や携帯電話からの編集機能など追加
という発表も見つけましたが、私も So-net にブログを開設しているので、buzzmap にも気がついていたのですが、So-netに書いているブログは海外旅行関係なので、この地図が海外対応していないので、そのまま忘れてしまいましたね。

友人の多くは mixi にはまっているらしいのですが、
公務員や民間企業勤務者の5人に1人がSNS利用中
というデータもありますしね。
でも、私は GREE にはまることなく、現在は自分の旅行歴の整理にいそしんでいますね。
フォートラベル
にチョコチョコ旅行記を書いていて、現在アクセス数は「1229」
評価は「新人 クチコミが多い 旅行記が多い 写真が多い 人気」
アクセスは分析されていて、登録ユーザであればそれが表示されるのですが、そうでなければ
ゲストさん
[994回目の訪問]
ゲスト(携帯から)さん
[175回目の訪問]
という表示になっています。

写真のネガをCD焼きにして、ここに掲載して、なんて作業で昨晩も11時・・・
ちょっと、最近稀なはまり方かも。