ソフトバンクの料金、右往左往

【MNP目前特集 No.2】MNP施行まで1週間!! MNPにはいくらかかるのか、料金をチェック!
という記事を見つけました。

ちなみに【MNP目前特集 No.1】は
MNP施行まであと2週間!! MNPの手続きを裏まで細かくチェック
です。

今朝の日経産業新聞には、海外のMNPの様子レポート後編として、北欧だけがかなり進んでいて、アメリカなどではほとんど利用されていない状況が書かれていました。

さて、そんな中、MNPを利用してソフトバンクになってしまった元東京デジタルフォン→Jフォンvodafoneをどうしようかと考えている私はどうしてもケータイ記事から離れられないでいます。

ソフトバンク、ハッピーボーナスと年間割引の受け付けを再開
という記事を見て「???」と思ったのは、昨日開いて見た自分宛の請求書が「900円+消費税」だったからです。
これは「上の記事で話題となっているハッピーボーナスで基本料金 (3500円) がタダになったからです。

さて、私がauも持っているのにこのケータイを手放せない訳は
ソフトバンク、国際ローミングサービスの累計利用者が350万を突破
という数字に年に1〜2回貢献しているからなのです。
ちなみにオンラインで今月の請求明細を見てみると

■ご利用料金プラン
ライトコールパック