MNPまであと一ヶ月・・・

緊急アンケート:開始目前の番号ポータビリティ、あなたは利用しますか?
という記事を目にした。
昨晩のvodafoneにちょっとむっとした私は思わず
番号ポータビリティ手続きでおさえておきたい4つのポイント
なんて読まずに乗り換えを考えてしまいそうだった。

というのも、今手元にある902Tはまだ1年ほどしか使っていない。おまけに使い勝手が悪いのでauに比較して使用していないのに、料金はちょっと安いだけ。
一番頭に来たのは夜中に「ピー」というエラー音。何かと思うと、◆充電装置の上に置いた◆902Tが切れている。
ほとんど使っていないので、毎日充電する必要はないのだが、かばんの中に入れている時に限って、友人からのコールが入ったりするので、ベッド脇の充電装置が夜の定位置。それなのに切れてしまったから、電源を入れてみると「充電してください」というエラーメッセージ!!
「ふざんけんなー!!」
何が嫌って、機械音などで夜中に目が覚めたこと。だからしょうがないので着信音はオンにしているが、最近、それまでになかったスパムもくるようになっているので、メール受信はサイレントにしている。そういえば、おととい vodafoneの通信障害があった時は、来るはずのメール (PCメールの受信通知) も来ていなかった。
まったく、そんな具合で、
予想GUYの“ソフトバンク”ブランドの浸透スピード―移行はスムースか?
というユーザの疑問に応え、本当にauに勝てるつもりなのかいな。