「Satisfaction」vs「Walk this way」

エントリー・タイトルはもちろん
導入目前! 番号ポータビリティ特集
にわらわら状況の auvodafone/SBのテレビCMで流れる曲。

しかし、「Satisfaction」はつまらぬカバーを流す時点でアウトですね。もちろん Rolling Stonesでなければ。
そんなauの甘さが
「au My Page」、サービス開始が延期に
という事態を招いている、というのは言いすぎですけどね。

かたや
ソフトバンク登壇! 「ケータイキャリア三国志」の舞台に
というvodafone/SBのTV CMはつまらん!!
孫さんの主張も、社名の変更もユーザには良い印象を与えるとは思えないもの。

さて、あまりパッとCMが思い出せない最近のNTT DoCoMo
昨日最終回を迎えた月9のドラマの中でケータイの「テレビ電話」のCMを考えるシーンがありましたが、いやー、あんな姑息なアイデアで高い広告料が取れるなら、日本のケータイ事業者も苦労しないわな。

5分で分かる、今週のモバイル事情
でも

ドコモは903iシリーズ向けに大容量iアプリの「メガiアプリ」を発表した。

という発表を見ました。
テレビ電話、Push to Talk、ring back tone、着ウタ、ケータイでクレジット。そしてゲーム機化か・・・ケータイで数独ができるようになれば考えるかな・・・
NTTドコモ、Sprint、Vodafoneなど携帯キャリア7社、次世代モバイル技術で新会社設立
という発表もありましたが、次世代好きなのはわかりますが、足元、どうなんでしょうね・・・