食べるセロリは好きではないが

昨日、総務省で開催された竹中平蔵総務大臣直轄の私的懇談会「通信と放送の在り方に関する懇談会」の結果がどうなったのか、と思ったら
「竹中懇談会」で著作権問題を議論,IPマルチキャストを放送と見なす解釈も
という、「もうすこし頑張りましょう」状態のレポート・・・

うーん、今日はあんまり気になる情報が掘れないので、こんな記事を読んでしまった。
テレビブログとブログテレビ:好きな番組+好きな仲間+好きな時空で

このテレビブログはオープンの時に見に行ったが、その当時はあまり連続ドラマも見ていない時期だったのでパスしてしまった。
でも確かに、別のほぼ日記に近いブログにCM関連とかSMAP関連の記事を書くと、どこから探してくるのかその記事だけかなりのアクセス数になる。
でも私の悪い癖として、何かブログに書こうと思ってテレビを見ると楽しめない・・・
だから印象に残ったことだけをポツリポツリと書くことを選んでいるのだが。
そういうものとは全く異なるブログのあり方もあって、旅行や音楽という趣味のブログは多分、何かのキーワードでたどり着いた人が過去分を読んでいる、というパターンもある。

一番気が進まぬままやっているのは、迷惑メールのブログですかね。
でも他のところにきている迷惑メールをブログで読むと結構笑えるものもあり・・・いやいやスパムはいけません。
昨日のスパム関連の記事にエロ系のトラックバックが付いていた。発信元はcocolog・・・
頑張ってね、セロリさ〜ん。