祝!

おかげさまで30,000アクセスを昨日超えました。
以前は9月末かな〜と思っていたのですが、予定より早く、こんなブログでも色々読んでくださる方がいるのだと嬉しくなります。
やはりそれなりのアクセス数があると、今日はサボろうかな〜と思っても、イヤイヤ、時間がちょっとでもあるならブログアップしよう、という気になりますもの。
まあ特にこのブログは仕事に直結している部分がありますから、ネタは少なからずあるので。
趣味の部分は、あまり時間をかけると、仕事時間に趣味のことを考える、というあまりプロフェッショナルな姿勢に反することになるので難しいですけどね。
でも趣味で書いているブログは、新規アップがなかなかなくても継続的にアクセスがあるものと全く無くなってしまうものと結構極端で、ブログの難しさも感じますね。
「ブログの目的は『自己セラピー』」
という調査があるようですが、備忘録であり、書くことで頭の中が整理される部分もありますからね。
ブログという手段――「おばちゃんOL」がジャーナリストを目指す
を真似してジャーナリストになる気はありませんが・・・
※38歳で「おばちゃん」なのか (?_?)
だって
ソニー、10,000人の社員削減を含む中期経営方針を発表
なんて記事に突っ込みを入れる気分にはなりませんもの。
外は、台風の影響で下り坂の天気だし・・・

そういえば、めでたいことがもうひとつ。紛失したケータイが見つかったようです。
今は警察の金庫の中。会計課の管轄なので、祝日・土・日には出せないし、朝八時半から夕方四時半までといわれてしまった・・・そんな、勤め人にはむごい話。だって外出先の管轄警察なのだから、月曜日の朝、通勤途中によってという気軽なことはできない。でもしょうがない。月曜日の朝、頑張っていくしかない。役所仕事だよね・・・
まあでも、これ以上、友人のケータイ番号を質問しなくてもいい、というロードが無くなったと思うと嬉しい。

しかし、このブログを書いている間に何回か au がメールを受信した。それはエロ系スパムメール
auさ〜ん、vodafoneDoCoMoが入れているフィルタリング機能を入れてくださいませ。
もう受信拒否のリストは一杯。私にはそんな趣味はありません。「都内に勤務する平凡なOL」なのですから〜!