iPodはどう変わる?

恒例! これが9月7日のアップル・イベントの招待状だ!
Apple、9月7日に「スペシャルイベント」――ビデオiPod発表か?
と一部のメディアでは大きく膨らんだ期待ですが
[WSJ] Apple、iTunes携帯販売でCingularと契約
あたりのニュースとあわせて
Appleの「スペシャルイベント」はiTunes携帯とフラッシュ版mini?
というところが落ち着きどころのようです。
うーん、ビデオiPodが出るなら今あわててiPodを買うこともなく・・・なのですが。

さて、今朝、J-Wave の Good Morning Tokyo を聞いていたら「公選法のためネットが使えない」という話題になっていて、でもポッドキャスティングは穴なのだそうだ。
Livedoor ねとらじで昨日のホリエモンの「今まで私は経済界で色々やってきましたが・・・」という演説は流すのかな・・・
会社のPCにiTunesを入れるわけにはいかないので、自宅でちょっとチェックしてみよう。

さて、そんなiPodの動きにSonyや韓国メーカーはどう対抗するのでしょうね。指をくわえて年末商戦を待つわけではあるまいて。