外出前にチェックした記事

フムフムとうなづきつつ
Netscape上場から10年・・・
※私も日経産業新聞の読者なので、そうよね〜と昨日思った。Internet Magazine の付録で「Mosaic」という言葉に懐かしさを覚えたネット歴を持つ者として。

高齢者向け端末こそFeliCa対応を
GPS機能をつけて、おサイフ一緒にして、どこかのボタンを押してつながる先に持ち主の連絡先がきちんとわかるようになっていて・・・日本のケータイ会社が優しくないのは随分前にも書いたから今更繰り返さないけど。「シニア層のニーズがわからない?」自分の親と話さない担当者ばかりなのでしょうかね。

ちょっと考え込みつつ
レコード会社を離れ、iTunesに向かう日本のアーティスト
※インディーズやもうレコード会社を離れてライブ活動を続けているミュージシャンとうまく組める仕組みをAppleが作れば、今時のくだらない流行以外の楽曲が入手できるようになるはず・・・

本当? と思いつつ
ブロードバンド事業は「無理しない」と孫社長、利益重視の方針鮮明に
※BBで無理しないのであれば、別のところで無理をするのか・・・おとなしくなったら孫さんではないだろうに。