あらあら、バタバタ

ソフトバンクが予定より3ヶ月早く日本テレコムの買収終了。ほらほら、この頃のソフトバンクの動きはかなり早い。KDDIさん、悠長なコメントを出している暇は無いかもしれませんよ。

さて、そのKDDI、ブロードバンド・ビジネスのてこ入れを発表。光プラスは、3万5000回線が契約を済ませているものの、2万8000回線しか開通していないのが現状だからね。

では、6月末のブロードバンド状況は、といえば総務省FTTHがまた増加傾向です。

総務省といえば、例の無線LAN課金問題。あれは誤解と釈明。本当? これで来年になったら、やっぱり・・・なんて許されませんよ。

という、こんなニュースを羅列して「通信業界分析」というレポートを出している証券会社の皆様。自分の身の振り方も考えましょうね (あら、これでどこかわかったかしら?)