やっぱ、実際に試すのが一番でしょう

特に忙しいわけでもないのだが、あまり面白い、と思う記事がない本日。
「アイピートークがようやく通信事業者として活動できる」
よかったね〜。真面目な人が多そうなところだし、消費者向けのプロモーションなんておそらくやったことの無い人達がまるで遊園地と化したインターネット関連の展示会にぽつんと座っているのを見たときは、とっても頑張ってほしいと思いました。でもIP電話のビジネスはかなり厳しいから、これからでっせ! としか今はいえないですね。
Yahoo! BB関連ニュース」
日本テレコムとの提携が動きだしたとかケータイの実験が始まったとか、以前よりも動きが早くなった気がしますね。ケータイ関連でも通信事業者からかなり人材が動いたという話もあり、グリーンさんがやめた Vodafoneから移った人もいるのかしら
「iPodMini ようやく日本でも販売」
でも所詮、iTuneが始まらなければ HDDウォークマンとどこが違うの? Sony の Connect サービスも欧州上陸。
HDDウォークマンのCMに Apple が「誤解を招くようなことを Sony がするなんて・・・」

それよりもちょっと気になるのは、実際に試してみました、という記事。またもIT Mediaなのですが、V801SHを持ってイタリアへ。うーん、色々試して要望も書いてあるところがいいですね。日本語で現地の情報や天気予報を知ることが出来るというのはポイント高い。もちろんPCでもできることなのだが、いちいちPC立ち上げるのが面倒なときにはいいものね。でも当たらない天気予報というのは笑える。

地図とナビゲーションはこれからのキラーアプリになると思うな。PC用の Wireless LAN スポットもわかる地図ソフトが発売されるらしいのですが (でもどうして9月?) それのケータイ版が出来れば、いいのに・・・まだブラウザがそのまま見れるのはPHSだけですからね。GPSは緊急通報の必須条件。IP電話GPSの組み合わせは、どうなのだろう。地図が無線LANの位置を感知できるのだから、そこをうまくやろうよね〜。米国ではやっぱり登録式はうまくないと検討が進んでいるようです。総務省も米国の真似ばかりしていないで、プレゼンス・サーバー使って研究している日本のメーカーもあるのだから、お尻ひっぱたいてやらせなさい! WIDEの人間に頼っては駄目よ。彼らは米国に洗脳されているからね。

さーて、EdyJCBショッピングでANAマイルを50,000マイル稼いだから V801SHに切り替えて、ちょっと海外旅行と洒落込みたいものだわ。