自分の経歴をどこで見るか

長年、ネットワーク業界にいると、よくも悪くもその経歴が他人の記憶に、自分の記憶とはちょっと違う形で、残っていることが少なくない。
というのも、日経コミュニケーションという業界誌が編集した「詳細・ネットワーク大事典」という分厚い本が3月末に発刊されて、それを今朝パラパラとめくっていたら、昔自分が勤めていた会社が2社、現在勤めている会社も名前とかサービスが出ていて・・・びみょーな気分です。もちろん、知り合いが勤めている会社も含めるとかなりの数になるのですが、狭い日本のネットワーク業界を痛感しますね。

てなことで、本日の気分はちょっと技術やトレンドを追っかける気分にはならず・・・

この本、紀ノ国屋とか大きな書店で店頭売りしていますのでご一読を。業界のざっくりがよくわかります。