WiFiPhone

NTT-BPが2004年2月上旬 (ということは来週か) に試験サービス開始をする「無線LAN倶楽部」でのVoIP電話端末。bb.watch.impress がさっそくピックアップしていたが、これが au INFOBAR 位の大きさで (IP Talk のは結構ごつかった) なかなかいいかも。
このごろ、IP電話に関する話題も次々と出ているのですが、「Livedoor SIPフォン」はプロバイダを問わないし、海外にだって持っていけると話題だが、しばらく様子見したいし、この WiFiPhone もトライアル状況を watchしたいところ。「話せればいいじゃないですか」という骨伝道のケータイを出したTSUKAではないですが、話す機能だけならかなり使えるものが出てきていますよね。でも、ビジネスに、とか考えるのが元代理店の悪い癖。一時期の構内PHSに替わるのはいつの日か。。。
さーて、来週はあちこちで IPセントリックスのセミナー受講だわ。