えらい人はやっぱりメールを使わない?

また悪質なウィルスが昨日あたりから出回っております。実は私も一通受け取り、サーバ側の削除でわかりました。(やっぱ、ウィルスチェック付きのISPですな。Shes.netは元々無料なのですが、ADSLに切り替えたらウィルス・チェックもただでついてきた。おまけ大好き!)
こんなウィルスが怖かったのか、それとも単に機械音痴だったのか、クリントン前大統領が出したメールはたった2通! そのうち意味をなしているものはたった1通...受信は3999万9998通だったそうな。情報ハイウェイを訴えかけている米国の大統領がこれだから、e-Japanを訴えた森首相が駄目だったことも笑えないのかも。森さんの奥様は結構ネット好きになったとか。ヒラリーさんはどうなんだろう。
うちの会社では、中途半端にえらい人が困る。オンライン・カレンダーくらい使ってくださいよ、ネットワーク会社なんですから、と言ったらちょっとムッとされた。その下の女の子には感激されたけど。
その昔の日本IBMは、部長クラスは全然PCが使えなかったらしい。秘書がぜーんぶやってくれたから。
まーだ、そんな会社、いっぱいあるのかしら・・・