ようやく動き出した?? 米国のケータイ

米国第二位の Cingular、第三位の AT&T Wirelessが合併するという噂がかなり信憑性を帯びてきている。
また、ドイツテレコムの子会社 T-Mobile (ここは日本には出てこないのかな。。。) も躍進中だし、新しい無線系の会社とも戦わなければならないVerizon Wirelss (Verizon と Vodafone の合弁) は、次にどんな手を打ち出すのでしょうね?
以前にちょっと触れた NexTel の "Push-to-Talk" (いわゆるトランシーバー) 機能はフランスでもサービスが始まったとか。
ようやく米国もケータイで注目され始めたと言ってもいいのでしょうか。あの、無骨な端末も少しずつスマートになりつつあるらしいし。(まあ、日本の端末が異常に高機能で小さいのは事実として・・・)
でも米国人って割合つまらないことを延々話しているような気もするのよね〜。日本人がつまらないメールをもの凄い勢いで送っているのと同じくらい。おっと、でもケータイ普及が高いイタリア人の喋り好きには及ばないかしらん。