高島屋でお買物!

NTT DoCoMoICカード内蔵ケータイを使って、JCB高島屋が顧客の囲い込み!
Visaは実証実験のモニターをまだ募集中かな? (このために vodafone ユーザの私としても iモードがほしいのだが。。。)
高島屋は、かつて、ご贈答品の店として三越と肩を並べていたのだが、新宿高島屋に見るようにターゲットは若い女性。その点から言えば、JCBとケータイとの組み合わせは大丈夫そうですね。まず食品売り場、ということは現在 TV で流しているようなケータイでカニ! というノリでしょうか。
でも、各売り場のおじちゃん、おばちゃんの教育をきちんとすることからでしょうね。ampmEdyですら、バイトがうまく対応できていないところもあるし (まず、一声かけなければならない、ってどうよ〜) 小さな店では店員がカード決済にもたもたする例もあるから、「Pi !」とできるようにしなくちゃね。