ケータイにはやっぱりオンラインでチャージでしょう

Vodafone が先日、プリペイドで課金ミスをしていたが、ようやくプリペイド・ケータイにオンラインでチャージができるようになるという。
プリペイド・ケータイも犯罪に多く使用されることもあるが (最近では、ドンキホーテへの青酸カリ脅迫も) 子供に使わせるのにはいいということで、結構売上を伸ばしていましたからね。スクラッチカードという、プリペイドカード法 (そんな法律もあるのよね) の隙間をついた方法でチャージをさせていたのだが、課金体系も複雑だし、使えなくなったとぶちぶち言われるよりもオンラインを活かす方が良いと思ったのかしらん。
使えなくなりそうになったら通知もしてくれる、ということなので、家族用に一台買おうかな、という気になりますね。