郵貯のインターネットバンキングはちょっと違う?

郵政公社Pay-easy というサービスを来月19日から開始。つまり、税金などがインターネットから支払えることになる。。。もちろん、限定条件有りですが。
一年後にはケータイからも同様のサービスを提供するとか。もっと詳しいことはhttp://www.pay-easy.jp/に書いてあるのですが、税金のためにわざわざ銀行や郵便局に行かなくていいなら、ラッキー! でもこの間、都内の大手銀行からさいたまの税金を支払ったら、未納扱いになっていて、市役所の税金担当者とかなり長期に渡って争った私としては、どこまで役所が対応できるのか??? なにせ、銀行での振り込みの証拠は「押印した領収書」というのが今までの納税なのですから・・・