みかかはもちろん歴史ある会社ですが・・・

OCNが光コラボ利用の新サービス「OCN 光」2月5日開始
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150204_686822あhtml

というニュースを見たので、早速申し込んだのが2月15日。

3月1日から適用かしら、と思っていたから、3月11日に電話が入ったのは、何かキャンペーンかと思っていた。だから勤務中だったので、折り返さなかった。

3月15日 (日)、週末の旅行から帰ってきたら何か書類が届いていた。
でもくたくたで開けなかった。
3月16日 (月)、電話がまたかかってきたので、何かと思ったら、記入したOCNの番号が違うという。勤務中なので、わからないといったら、オペレーターが名前を名乗って、夜9時までに電話をくれと言う。

まあ、間違ったのは私だからと思い、九州のコールセンターへ夜電話。
そのオペレーターがいないからわからないという。
じゃあ、わかる人間から火曜日の夜、8時半に電話をほしいと言ったら、かかってきました。2度の電話でわかったことは、私のOCN番号は新しすぎて (いや、1年半前に取得したんだけど・・・) 九州のコールセンターでは取り扱いできないから総合受付に夜7時までに電話してくださいって・・・

水曜日6時過ぎ、勤務終了直後に電話しました。
つながりません。15分鳴らし続けたけれど。

木曜日は頭痛がしたので、金曜日、直帰で早めに帰宅して、6時6分から電話。
25分後、ようやくつながりました。
そして言われたこと。
「もう一度、転用承諾番号を取り直してください」
はあ? もう、よくわからない・・・
でも、ダッシュで番号を取って、6時55分に電話しましたよ。
だって、総合受付は7時までなんだもん。
とりあえず受け付け終了。もう一度、愛知のコールセンターから電話がかかってきたけれど、それは確認のため。

さて、私は無事に契約変更できるの?

しかし、コールセンターの時間やマニュアルが不統一なのは、なぜ?
それで成り立ってきたでんでん虫だから?