SIMフリーのiPhone 6 Plusが届きました

2011年9月、バンクーバーで購入したiPhone 4も薄汚れてきたし、iOS 8にはアップグレードできないので、iPhone 6 Plusを買おうかと思い、9月にバンクーバーへ行った際、Apple Storeをのぞいてみました。いや、洒落にならないくらい、混雑・・・

とても忙しい日程だったので、iPhone 6 Plusは日本に帰ってきて、10月1日にオンラインで購入

iPhone 6 Plus 64GB シルバー, SIMフリー
出荷予定日: 3-4週
お届け予定日: 2014/10/24 - 2014/10/31 : 時間帯指定(16時〜18時)
\ 89,800

AppleCare+ for iPhone
\ 9,400

一括購入をするのはお金持ち?
いや、違いますね。
毎月7000円をキャリアに支払って、毎年のように新しい機種に買い換える人の方がお金持ちですよ。
だって、SIMフリーは毎月1000円程度の使用料だし、3年も使ったら、総額はこっちの方が安くなりますもの。

以前は、2年毎に携帯電話を買い換えていたのですが、現在使っているauケータイは、もう4年は使っているかも。
ケータイメールも使わなくなりましたね。
一番遊ぶ仲間との連絡は、ケータイですが、その他は、Facebookが多くなりました。

話を戻して、iPhone 6 Plusは、10/24にSMSで発送の知らせが飛んできて、10/25に無事到着。慌てて前日に買ったOCNのSIMで昨日、設定をしました。
以前とは違って、APNとかを手入力しなくて良いので楽ですが、最初、そんなこととはわからずにあれ? という感じでした。

さて、今まで使っていたiPhoneをどうしようかな・・・