コンビニ難民・・・

近くにあったampmは、ファミマに買収された時点で閉店となり、2年以上、何の店舗にもならぬまま。
近くにあるファミマは、2月8日から3週間、改装のために閉店。

何が問題かというと、amazonのコンビニ受取なのです。
amazonの荷物が全部、クロネコなら問題も少ないのですが、そうでない場合もあるため、小さめの物はコンビニ受取が良いな〜と思っていた矢先のファミマ閉店・・・

しょうがないので、今週は、オフィスに近いローソン受取にしました。
でもね〜amazonの包装は小さくない! だから大き目の袋を持って、通勤片道1時間20分はつらい

しばらくamazonで買い物するな!という知り合いのおじさんの声が聞こえそう・・・
でも、CDや本はダウンロード購入したくないのよね

そういえば、ローソンで無線LANを使いたくて、PONTAカードに加入。
ローソンでスマホを開いて、受け取ったメールを見る時に必要ですもん
でも何回やってPONTAカードの認証がうまくいかなかったので、しょうがないな〜と3G接続覚悟でいったら、wi2connectでばっちり無線LAN接続
あちこち無線LAN接続しているよね。京王バスでむらがあるのは、運転手の怠慢?

さて、現在、海外逃亡計画中
こんな私なので
JCB GLOBAL WiFi
http://www.jcb.jp/ws/global_wifi.html

まあ、simフリーiPhoneだから海外でsimを購入しても良いのだが、せっかくキャンペーンしていることだしね〜