最近はこっそりTwitterを始めているところが増えているかも・・・

Twitter利用率は8.2%、認知率は7割超える〜富士通総研調べ
という記事を見つけましたが、「自分がつぶやく」と考えるから、なかなか始めないのかも。
私のように、まあプログの延長でつぶやきもするが、読むのが面白い、という人間もいるはずなのよね。

げんに
Amebaなう、月間UUが100万突破 女性ユーザーにアプローチ
という動き。あそこは芸能人プログが多いから、それを読むユーザが多い。その延長にあるTwitterに似たサービス。

まあ
韓国ではキム・ヨナ選手が火を付けたTwitterブーム
は、良いのだけれど
日韓サイト、一時接続困難に ヨナ選手非難発端か
は、まずいですよね〜

そういえば、昨日は、読売新聞がこっそり設置した Twitterボタンを見つけ、さっそくフォロー。それを機にフォローを入れ替え。44フォローしていますが、その中には、メディア系が少なからずありますね。
電車の中で、中刷りを読む代わりに Twitterでニュースのヘッドラインを見るという感じです。だってYahooにしても、gooにしても、ヘッドラインがつまらないのだもん・・・