「市場原理」は、美しく、つらく・・・

今朝、会議前のぼーっとした頭で見つけた記事。

YouTubeがIPv6に対応

うーん、だからといって、IPv6使用が増えるわけではなく・・・

Googleといえば
GoogleがスーパーボウルCM!? 「ありえないことが起こる」と予告

実際は
Super Bowl commercials tackle telecom (videos)
つまり
Google、スーパーボウルで検索サービスのCMを放映
てなわけで、それで? と思う私は、
スーパーボウル中継で放送された Google の CM に高い評価
に合点がいかない。まあ、いいさ。

米グーグル、GメールでSNSツールを利用可能に
という噂だって、使ってみなければ合点がいくかどうかわからないもの。

しかし、合点がいかない、納得するという感覚は、例えば
住商、JCOMにTOBで調整…KDDIに対抗
という話は、KDDIJ:COMに手を出した瞬間に「えーっ」と思った違和感が本当に形となったということかしら。

まあ、
キリン・サントリー、泡と消えた「大統合」
も、似たような感覚があったからな〜

鳩山首相、「頑張ってください」発言を否定
は、どうなんだろう…この人たちってあきれるばかりですが・・・

さて、先日、Twitterで退任を発表した方は
サン共同創業者マクネリー氏の別れの手紙
を社員に出して、お別れだそうです。

「正直に言えば、このような手紙は創業者として書きたくなかった。私の魂であるサンは偉大で、いつまでも存続する企業であってほしかった。しかし、私は自分の会社を慕う気持ちよりも強く、市場原理と資本主義を愛している」

ここまで言える人ならば、次も何かするのでしょう。