次に Twitterのサーバを落とす話題は何かしら? なんて斜めな気分の金曜日

人気司会者がネットTVに移籍!? 視聴率では計れないタレントの価値
てな話題を先日読んで、日本ではまだまだそこまでネットに移動していないかも、と思う私。

でもネットがものすごく面白くなったら、例えば
テレビ業界の関係者が必見の新サービス「Boxee」
のようなことが日本でもできるようになったら、とか
ACCESSがHbbTV コンソーシアムに加盟、ネットテレビを推進
が本格化したら、
さくらインターネット、コンテンツのリッチ化でバックボーンを10Gbps増強
のようなことでは済まなくなるな〜と考えるから、私はネットワーク屋なのかしらん。

警察庁が「P2P観測システム」を正式運用
著作権保護の方に動いているけれど、P2Pが増えれば、ネットワークもパンパン・・・

ネットワーク輻輳を防ぐ「μTorrent 2.0」安定版公開
とかの効き目はこれからでしょうしね。

まあ、トラフィック制御は、ネットワーク屋にとっては永遠の課題でしょうね。

ツイッターは「心のゆるゆる体操」だ
という見方がされるつぶやきとて、iPadが発表された時はその buzz がかなりになって、サーバが危なくなったとか。
近頃は
SunのシュワルツCEO、退職をツイート
てな使い方もされるメディアですからね〜

さあて、今日の午後はセミナーに行って、直帰するつもりだったのに、会議を3本も入れられ、涙の残留。
もう少し頑張らねば・・・

PS: 昨日のこのプログ・エントリーが Twitter に自動配信されたせいか、followerに恋愛コンサルタントさん登場。
うーん、犯罪にならない結婚詐欺の方法を教えてほしいものだ、恋愛よりも :-P