Twitter中毒になりそうな時期は過ぎたが・・・

私がTwitterをチェックするのは、通勤途中と時間があるお昼休み。
昨日の夕方、残業でぐったりになりながらも山手線の中でケータイを開き
「Twitter」携帯版に公式のメール投稿機能追加
を見つけましたが、ポチっとする元気がなかった・・・

でも
どう思う? Twitter議員の“国会中継”
というニュースを見て、あまり賛成できない気持ちになりましたね。
中途半端な「中継」は誤解を招くことにならないのかしら?
自分の会社でも、お客さんと話しながらミーティングを進めなければならないのに、PCに向かって打ち込むことに神経が向かっていて、肝心の話を逃している人間を見ると、本当に議論を聞きながら、またその検討をしながらTwitterできるの?
という気持ちの方が強いかも。

休憩時間にいくつかつぶやくのは問題ないと思うのですよ。
今日はこんな審議に参加します。
こんな審議があったので、みなさん、新聞やテレビで確認してください。
って感じではね。

所詮、メディアは使いようですが、きちんとマスメディアで伝えきれない部分をどうするかは、Twitter以外の方法も考えるべきだとは思いますけどね〜

さあて、今日は仕事が山積みなので、早めに午後の業務開始・・・(涙