晴れの天気予報だったのに期待はずれ

昨日のエントリーの続き。インド6位を出資先に選んだドコモのこだわりという記事を見つけましたが、やはり同じような疑問で終わっておりましたね・・・さあて、そんな話を聞いているよりは、自分の仕事も考えねばならないので、今週の自分自身への課題「クラウド」について、もうちょっとお勉強。「今後のイノベーションクラウドで起こる」--グーグルが日本でエンタープライズイベントを開催という記事を読む前に、基本をもう一度。クラウドの基本を押さえるなるほど。グリッド、ユーティリティとの比較からクラウドを理解するそうなんだ・・・Amazon.comGoogleクラウドサービスまあ、わかるけど、インフラ武器に通信事業者も参入となると、途端に抽象的になり、では最近行ったNTT ComのSettenの説明クラウド・コンピューティングはまた雲の中というより五里霧中・・・あらあら、ちょっと頭の中がぼんやりしてきたから、週末はまた外歩きしようかしら。それともソニーWebサービス「Life-X」を正式サービス化という発表があったので、登録したし、色々片付けでもするかしら。