iPhoneのドキドキ感はどこから?

私の周りにはiPhoneユーザがぐっと増えた。今日も会社支給のiPhoneと格闘していた人がいたし、週末に会った友人は8月に買ったiPhoneが壊れたので、取り替えてもらったと言っていた。経済危機をものともしないスマートフォン市場の成長 とか iPhone 3G購入者の3割が携帯電話会社を乗り換え--NPD調査 はアメリカの記事。日本ではソフトバンクが必死に法人売りを進めていて (うちの会社もその一口だけど・・・) ベリングポイント、「iPhone 3G」の大口法人顧客第1号に てな発表。私としては 「iPhone 2.2」、日本の絵文字とStreet Viewに対応か--ベータ版から明らかに あたりを気にしながら、個人向けを考えたいところ。でも イー・モバイル、次世代移動通信「LTE」の実験試験局免許を申請 てな話には、WiMAXも絡んで、どうなんだろう・・・と疑問視。うーん、面白さが足りないのかな~