年末の物欲・・・

週末は、久しぶりに友人のライブに行ったので、日曜日に写真とデジカメで撮った動画を整理。その時に動画を以前アップしていたサイトを思い出せなかったので、もう一つのサイト VOX でアップ。

Vox、アップロードしたコンテンツを外部サイトで表示できる新バージョン
という発表を気にせず、使っていますね。あれ・・・去年のライブの動画をアップした時にはこんな使い方しなかったかな〜あらら、思い出せない。

意外に使い勝手を気にしない、というか、使い勝手が悪いとブーブー言うのですが、便利だと、当たり前のような気になるのが私の悪い癖か。

さて、今朝の日経産業新聞
2007年に世界でググられた注目ワード、米Googleがランキング発表
という記事が出ていました。やはり世界中で iPhone。うーん、でもその他はSNSを探すとか、あまり私には関係ないかな。

忘年会議が“独断”と“偏見”で決める2007年のマイナーランキング
という一覧に至っては、「脳内メーカー」以外、ほとんど使ったことが無い・・・
あら、私ってば、好奇心が減っているのかしら。

先週土曜日の SmaStation でも今年の流行を特集していて、「脳内メーカー」は高いランキングでしたね。色々、自分とか友人の名前を入れて、笑い話にした記憶があります。でもその他の製品を見たら、あまり自分の手にしていない物ばかりだったような感じがしましたね。そのままベッドに倒れこんだので、あまり正確な記憶ではありませんが。

さて、そんな私だから
携帯電話用Googleマップ、GPSによる位置取得に対応
というような記事を見て、なんで au ではないの? とか、ドコモも海外で使えるようになったし、SB/vodafone を捨ててドコモに変える時期? とか考えるのかな〜。
うーん、ロジックがバラバラだな。

それよりも今朝の日経産業新聞
+++++
MM総研の冬ボーナス使い道アンケート、デジタル家電購入予定は42.6%
 民間調査会社のMM総研(東京・港)は、冬のボーナスの使い道についてのアンケート調査結果を発表した。薄型テレビやパソコンなどデジタル家電やIT(情報技術)関連製品を購入したいと答えた人は42.6%。昨年冬(40.3%)より2ポイント強増
えた。一方、衣類・服飾品や旅行、外食にボーナスを使うと答えた人の割合は軒並みダウンした。

 IT・デジタル家電の購入人気ランキングでは薄型テレビを購入したいと回答した人は全体の10.7%。昨年の2位から首位に躍り出た。来年の北京五輪向けに購入意欲が高まっている。MM総研は、北京五輪直前の来年夏のボーナスよりも今年冬のボーナスで早めに購入する人が多いと予測する。
[2007年12月17日/日経産業新聞]
+++++
という記事が出ていて、自分のではなく、母のテレビをどうしようかな〜と、ヨドバシのオンラインをチェックしている私の方が私らしい?