またもやグレていいですか?

休暇が近くなると、同じグループの人間に「遺言」を書こうかどうかを考える。
今は、ほとんど作成している書類は共有サーバの中だし、週報で作業の方向性を書いているから大丈夫かな・・・
でも、今度の木曜日の朝は、やっぱり小まめな週報を書かなきゃいけないから、海外逃亡の前に午前中だけ働く気でいるのだけれど・・・

でも
あなたが死んだら大事な人にそれを知らせてくれる「DeathSwitch」
はちょっと考えるサービスですね。
母の手に貯金通帳とはんこは残していくし、棚をゴソゴソすれば保険についてもわかるような気もするが、ネットでしかわからない部分もありますからね。

本日はちょっと週末の凹み気分が戻ってきていて、あまり何のニュースを読んでも面白いと思わない。

携帯電話の番号ポータビリティの導入効果に関する調査研究
という総務省の「提案の募集」はどんな経緯で出てきたものなのかしらね・・・くらいかな。

何で凹んだのかというと

金曜日の夜、またもや東芝のDVDレコーダーが壊れた・・・

土曜日の朝は
どうせタクシーで帰るなら早起きしておくれ!
に書いてあるような、深酒をして遅刻、というアクシデントがあり。
まあ、遊びに行くのだからと気を緩めた友人をあまり責めるのも違うかな・・・とは思うけれど、結局2時間くらい嫌な気分で過ごしてしまったからね〜

日曜日は昼間から飲んでいたのでとりあえずOK。

その時に別のグループの人間との予定を組み始めたら、別のグループの人間から月曜日の朝にグズグズしたメールがケータイに飛び込んできたのでブチキレ!

おまけに昔の会社の人間と、写真のことでひと悶着あり。

セレブ限定SNSの内側
に出てくるようなスノッブな人間と付き合う気はないけど、なんだか人とのつながりをきちんと考えない人間と付き合うのもうっとおしくなってきたかも。

いいや、どうせ私の葬式では悪口だらけだろうからな、とグレてみる。