ケータイのTPO? ターゲット?

低調なシニア向けケータイ、40歳以上で5%未満
という調査結果を見ました。
今朝、テレビをつけたら、一生懸命シニア向けケータイの利点を取り上げていたのですが、シニア向けケータイのコンセプトはイマイチ中途半端な気がするのですよね。

どっちかといえば
auの骨伝導レシーバマイクとポータブル充電器が発売に──7月3日から
という製品の方がいいかも。

さて、
ケータイだけでインターネットを利用するユーザーの実態調査(上)--「今後PCも利用したい」が55%
という調査結果も見たのですが、これは私の文化じゃないな〜
ケータイで検索が苦手だし、長文を書いたりする人を尊敬しますね。

でも今朝の電車で、周りを気にせず、延々とケータイでメールを打ち続けていた女性にはちょっとムッとしましたね。だって、混んだ電車で邪魔な作業でしたから。