ドコモの商品開発担当者は何をベースにしています?

約半数が“2in1的サービス”を利用したい──アイシェア調べ
という調査を読みました。2in1サービスを売り物にした DoCoMo 2.0
「904i」シリーズ、早くも失速?──新機種の敵は旧機種という様相も
という、苦笑するしかない現状?

「こどもケータイ」はきちんとオフ処理をしないと、飛行機に乗るためにスイッチオフにしても自動再起動して問題! なんて記事も先日新聞で読んだ気もありますが、どの程度売れているものなのでしょう?

伸び悩む「こどもケータイ」…、需要喚起は高齢者や病人向けか
という記事を読むと、近頃「母の日」やら「父の日」にターゲットをしたCMを流していて、DoCoMo 2.0の次のCMがあまりにぱっとしないドコモってどこに向かっているのかな〜なんて思いますね。