久米宏はそれなりに意識変革を促したかも

昨晩、SMAP×SMAPに某若手自民党議員が出て色々言っていましたが、それで政治に興味を持つジャニーズ・ファンが一人でも増えれば、それはいいことかもしれません。

やっぱりおかしい住基ネット――法律・システムのつぎはぎ見直しを
というコラムも
クレジットカードによる公金収納は普及するか?
というコラムも、もっともだと思う反面、もっとこうした意見がどうしてもっと取り上げられないのかな〜という気がします。
今、あえて提言する「パスポート電子申請は“廃止”すべきではなかった」
はちょっと逆説的なタイトルなので、誤解を招きかねないのですが、筋は通っています。

ある意味、こうしたまっとうな意見がメディアにあまり取り上げられなくなったのは、力のある報道番組が少なくなったのかな〜という気がします。それとも私が知らないだけですかね。

2チャンネルでの騒ぎはあまり賛成しませんけど、
iSpring
に参加している、日本ブログ協会の方のブログを見ていると、気抜けがして、政策を討論しているSNSってちゃんと機能しているのか疑問・・・