金城武はFelicaを使いこなせるか?

506iシリーズが2機種、JATE (端末審査) を通過したのだそうです。やはり順番としては、三菱電機 (金城武がCMをやっている) と富士通。506iはFelica搭載以外はあまり大きなスペック変更は無いという噂。ベースは505iSなのか、それともそれ以前の端末なのだろうか。。。どこまで作りこみが進むか見てみたいですね。
思ったよりも FOMAが伸び悩んでいるNTT DoCoMo。先月の純減を抑えようと地方で数字の操作をして怒られた位なのですが、どんどん新しい端末を出していくしか手は無いという感じなのでしょうかね。
今のところ、Felica搭載実証実験はN504iCとSO504iCで5000台を27社で実行中。
そういえば、ICカードを取り替えられる形のKDDIの端末はどうなったんでしょうね? ICカードを取り替えることで、一般カードにも住民カードにも対応している韓国のケータイ・キャリアと随分話をしていた記憶があるのだが・・・