FOMAは本当にauを超せるか?

Oracle Open Worldという、およそケータイとは無関係な場所で「来年のFOMAはちょっと違う。今、auを買うのは待って」という強いアピールがあったそうな。この頃、純増で負けていますからね。
また、FOMA/PDCのデュアル・ネットワークの使い勝手もよくなったという。(※詳しくは ZDNetで)
一時期、本気でFOMA/PDCのデュアルモード購入を考えた私に対するアピールかな。同じ職場にINFOBARを持っている人がいますが、ちょっとお洒落ですね。
一方、わが社の1階の会議室ではFOMAが通じない、もう買い替えや〜という声もあり。単にエリアを広げるだけでなく、こうした建物内のことも考えてくれなければね。それなら、FOMA+Wireless LAN? うーん、Wireless LANのセキュリティがもっとアップグレードせねば、ルーターやスイッチがころがっているようなサイトでは無理ですねー。