C&W 米国撤退 --- 中堅通信事業者はもうからない?

Cable & Wirelessが米国で展開していたホスティングIP電話事業を精算して米投資会社に売って米国から撤退するという。
日本で Cable & Wireless といえば、老舗東京インターネットを買収した PSINet を手中に収めた会社。まだそれなりに事業展開していますが・・・
それにしても IIJ もNTTの傘下になったし、難しい業界ですよね。他人事ではない部分もあるけれど。
回線なりホスティングの安売り合戦は、以外と熾烈で、それはネット機器ベンダーに対する値切りという形にもなるんだと某社日本法人のおやじが嘆いておりました。
やっぱり金力が会社の体力。セガもサミーになっちゃうしね。
さて、NTT Data はどこの会社を吸収するのやら??