本日より増税で10%

キャッシュレスならばポイント還元されるというが、どんな感じなのでしょうか。
昨日の特番でPayPayを使ってお得に! というコーナーがあって、

PayPayで一時障害 キスマイの番組「10万円でできるかな」の影響で利用集中か
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/01/news079.html

という状況だったようです。

うーん、PayPayに紐づけできるクレジットカードが限定されているのであまり・・・

その点、ApplePayは普段使用しているJCBが紐づけされるし、事前チャージがいらないので、先日、使ってみました。
まあ、カードの暗証番号入力の手間が無いだけかな。

ところで楽天Edyにその後、またANAマイルから転換したら翌日にはきちんと反映されていました。
もちろんがっちり使用しています。

さて、これでどんどん買い物する?

いや、それは別の話だし、気を付けないとね。