マイレージから楽天Edyへ

8月末で失効するANAマイレージをどうにかできないかと検索したら、楽天Edyに変換できることがわかり、さっそくANAのページで手続き。

よしよし、と思っていたら、そこに登録していたおサイフケータイEdy番号が間違っていたことが判明。なぜ?

しょうがないので、週末にANAのヘルプデスクに電話して、事情を説明し、Edy付のANAカードにチャージしてもらうことにしました。

2~3週間かかります

と言われたけれど、多分大丈夫だろうと9月1日に楽天Edyサイトにそのカード番号を入力してMyPageを作成したら、ギフトがあるという。

これだな~とうきうき月曜日の朝、ファミリーマートに行って、ギフト受け取り。

しかし、楽天Edyサイトは更新が遅い。

翌日の今日になって、残高確認できました。

auPayにしても、スタバカードにしても、すぐに残高が反映されてスマホで確認できる。楽天Edyはまあ楽天が開発したものではないけれど、どうなんでしょうね。

でもこれで沖縄でお買い物できる。いや、その前に近所のドラッグストアで1万円なんて使っちゃうかも。。。